2011年5月10日火曜日

5/8、母の日に三菱液晶テレビREAL運搬

5/8は母の日です。
長女の彼氏がひとりで車でやってきました。
母の日のプレゼントの花を持参してやってきました。
長女は仕事で来れなかったので、長女からの花のプレゼントと
彼からの花のプレゼントでした。
荷台の車高が高い運搬に最適な軽のワンボックスカーを友達から
借りて来てくれていました。
37型三菱液晶テレビREAL(94.4cm×72.1cm×37.0cm)は26.6キロもあり、
今まで廊下を陣取っていました。
それを、ひとりで引き取りに来てくれたとは、ありがたかったです。
腰に不安のあるけいじが代々木まで運転しなくて済んだからです。
家から台車で車まで運び、荷台に乗せて車に備え付けの毛布で包み
こんで養生しくれました。
その他にも役立ちそうなモノを渡しました。
このテレビには、録画用のハードディスが内蔵されていません。
そこで、サンヨーのiVレコーダーIVR-S100「レポック」を付ける
ことにしました。
これなら、iVDRカセットに録画できます。
さらに、古いですが録画済み等のDVDが見れるようにシャープの80GB
HDD搭載DVDレコーダー(DV-HR300)も付けました。
嵩張って重いテレビをひとりで代々木の長女宅まで運んでくれました。
感謝!感謝!です。
5/9、娘に連絡したところ、まだ、セットアップはしていないとの
ことでした。
うまく、セットアップができて、すべてが役立ってくれることを
祈っております。

0 件のコメント: