2011年5月23日月曜日

5/18、腰の調子下り坂

朝から起床時のウォーキングを取りやめることにしました。
スダジイが発する新緑の青臭い匂いが強烈になってきたからです。
目がしょぼしょぼ、鼻水がたらたら、喉がちくちく、それにクシャミ
と症状がひどくなってきたからです。
そう!この時期に花粉症です。
大体、この時期は毎年、腰の調子もよくありません。
いつもより調子がよさそうだったので、津田沼(イオン)まで
歩いての往復、途中随所での読書三昧を思いつきました。
途中ベンチにて休憩がてら読書すべく3冊の本をカバンにしのばせました。
9時過ぎにゴーグルタイプのサングラスをして家を出発しました。
先ず、図書館に寄って日経新聞を読みました。
次に森林公園のベンチで「シンプルに暮らす」(ドミニック・ローホー)。
イオンに着いたら3階本屋横のベンチで「迷える者の禅修業」(ネルケ無方)。
イオンのラウンジで「お金の科学」(ジェームス・スキナー)。
昼前になって「津田沼そば」に入って"もりそば"をいただきました。
帰り道の森林公園ベンチにて「お金の科学」。
途中でだんだん左側の腰が痛くなり、危ない感じになってきました。
だましだまししながら、どうにか無事家にたどり着きました。
さっそく横になって、昼寝をしながら腰を休めました。
どうにか痛みはおさまりました。
花粉症が去るまで無理はできませんわ!

0 件のコメント: