2011年4月25日月曜日

テレビの見直し、日立液晶テレビ(Wooo L42-XP05)発注

今後10年を見越してテレビの買い替えを検討してきました。
現在、寝室にあるテレビが日立液晶Wooo L32-WP03です。
西宮の社宅時代にエコポイントを利用して買ったものです。
これには内蔵HDDが搭載されています。
さらにカセットHDD「iVDR-S」対応のiVポケットが搭載されています。
ブルーレイディスク/DVDレコーダーの必要がありません。
寝室で録画しておいたカセットを移し変えればリビングにある大画面の
テレビで見ることができます。
そこで日立の液晶テレビWoooを調べてみました。
液晶は42インチが最大となっていました。
まずは下取りのあるジャパネットたかたを調べてみました。
下取り後の価格が12万円強でした。
そこで価格ドットコムを調べてみたら9万円を切っていました。
これなら、現在のテレビを下取りに出すまでもありません。
価格ドットコムをウォッチしていたら、信用のおけそうな
(クレジットカードが使える)業者が84,800円ででてきました。
昨日、さっそく、発注しました。
現在のテレビは三菱液晶 REAL LCD-H37MX5で結構いい値段で購入しました。
他社と比べて一番映りがよかったので、これに決めました。
購入後7年くらいになりますが、調子よく、よく映ります。
地デジに切り替えるときに、いちいち元電源を切らないとつながらない
という問題はありますが、まだまだ使えます。
長女が地デジ対応のテレビを欲しがっていたのを思い出しました。
そこで話してみると喜んでもらってくれるとのこと。
インターネットで配送業者の見積もりを調べてみました。
一番安いと思われるのでも7,350円もしていました。
自分たちの車で運搬した方がよさそうですかな!
ケーブルの解約(撤去)工事が5/3ですから、この日辺りに
まとめたいものですね!

0 件のコメント: