2011年1月10日月曜日

1/9(日)映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう」(シネマックス千葉)

昨日、姪が出演している映画を家内、次女の3人で観てきました。
映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう」でした。
アルコール依存症を乗り越えた戦場カメラマン鴨志田穣さんと別れた
妻・漫画家、西原理恵子さんの物語でした。
映画館は「シネマックス千葉」でした。
この映画館は、1月14日(金)で閉館になるようです。
は、猪瀬看護師役で出演していました。
NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」でヒロインの少女役を演じ、
翌年の映画『すずらん~少女・萌の物語~』(黛りんたろう)でドラマと
同役を演じました。
また、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』で主人公の千尋の声を担当。
『崖の上のポニョ』では婦人の声を担当しました。
現在、「ニャンちゅうワールド放送局」(NHK教育日曜日17:00-17:35)で
3代目のお姉さん役を担当しています。
それにしても、最近、戦場カメラマンという言葉をよく耳にしますね!
渡部陽一さんの影響が大きいのでしょうか!

0 件のコメント: