2010年12月25日土曜日

第3の快適な人生を目指して

就職までの人生を第1の人生とし、
定年退職までの人生を第2の人生とすると、
第3の人生は退職後の人生となりますかな!
そこで、定年退職後の生活に向けて
いろいろと見直しを始めました。
見直しに当たっては、次の本からヒントを得ました。
・「シンプルに生きる」
・「ガラクタ捨てれば自分が見える-風水整理術入門-」
・「断捨離のすすめ」
目指すキーワードは、つぎのとおりです。
・シンプルで豊かな生活
・飛び切り良いものだけに囲まれて生活する
・ベーシックで上質なものにこだわる
第1には、リフォームに取り組み始めました。
・ガスレンジの更新(11/20)
・トイレの更新(11/20)
・押入れの改修(11/20)
第2には、家具類の更新に着手しました。
・ダイニングテーブルの更新(12/24)
・ソファーの更新(12/24)
第3には、マイカーの更新にも手をだしました。
・愛車フィットをハイブリッドに更新(1/末)
さて、次は何に着手しますかな!

0 件のコメント: