2010年12月12日日曜日

二宮温泉 みどりの湯 田喜野井店(2回目)

昨日、みどりの湯に浸かってきました。
コナミSCを退会してから、ジムの代わりとしては2回目となります。
通算では、昨年11月14日オープン後の12月30日に行ってますから
3回目となります。
そのときの、ブログにアクセスしてみてください。
自転車で10分そこそこです。
泉質はナトリウム塩化物強塩温泉です。
効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復
健康増進・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
と書いてありました。
ちゃんと、慢性皮膚病が入っていました。
温泉の成分濃度がかなり濃いので、体に対する温泉成分の浸透圧が
超高いとのことです。
確かに、入ってすぐ、体中がヒリヒリとします。
特に、頭がピリピリと痛いくらいです。
頭が最近かゆいから、かき傷があるからでしょう。
デトックス効果があるとのことですから、毒素を大量に排出してくれる
気がします。
弱アルカリ性高張性低温泉ですから、皮膚病には効果ありそうです。
加齢性乾癬には効きますかな!

0 件のコメント: