2010年9月19日日曜日

動画再生機(外付けメディアプレイヤーDN-MP609)の優れもの

パソコン、外付けハードディスク、USBメモリ、SDカードなどに保存している
動画をUSB接続することで容易に再生できる優れものを見つけました。
それは、上海問屋の外付けメディアプレイヤーDN-MP609で、9,999円也です。
SDカードに取り込んだ写真はSDカードアダプターのついたテレビなら容易に
再生されますが、動画は再生されません。
なにか、値段的にも手頃なものはないかと探し続けていましたので、早速、
上海問屋に注文して取り寄せました。
SDカードに入った動画をUSBアダプターに挿して、接続してみました。
動画が大画面でちゃんと見れました。
もちろん、写真も見れました。
しかし、動画の音声が出てきませんでした。
写真は音声がなくてもかまいませんが、動画に音声がないと話しになりません。
念のため、音がでるのかを音楽再生にして試してみると、音は出ました。
結局、上海問屋に送って調査してもらいました。
調査結果は、正常に認識動作したので、相性による認識不具合ということでした。
動画の音がでないのでは、やはり意味がないので、返金の方を選択いたしました。
せっかく、手頃な値段の優れものを見つけたのに残念です。
次の機種、改良品が出たら、再度、チャレンジしたいと考えています。

0 件のコメント: