2010年4月12日月曜日

メガネのレンズ注文―習志野メガネセンター

昨日、習志野メガネにてレンズを注文しました。
数ヶ月前から、右目の見え方がよくありません。
転勤前、忙殺されるのを見越して、4月2日(金)、
千葉県済生会習志野病院の眼科を奥様に予約して
もらっていました。
診察の結果は、白内障が進行しているが、手術
するほどではない、その他にも今のところ問題は
ないとのことでした。
検眼の結果は、右目の近眼がかなり強いので、
軽めに調整しているため、見えづらいのでは、
とのことでした。
習志野めがねの広告が入っていて、よいことが
書いてあったので、昨日、検眼してもらいました。
遠くは、左目で見ていて、近くは、右目で見て
いるので、違和感があり見づらいのでは、との
ことでした。
一年前には、社宅近くの「めがね本舗」で作って
もらいましたが、検眼については、習志野メガネ
の方が、いろいろな機器をそろえていて、正確
だと思いました。
両眼で3万円也、広告の割引で27,000円也です。
今度の土曜日に、レンズを入れてもらいます。
15分で仕上がるとのことでした。
検眼もいいし、良心的な感じでした。
早く違和感から開放されたし。
土曜日が待ち遠しいですわ!

0 件のコメント: