2009年6月11日木曜日

ぬる湯風呂

ぬる湯風呂に浸かり始めました。
千葉にいたころ、日帰り温泉「湯の郷かずさ」に通いました。
いろいろな風呂がありました。
その中に源泉ぬる湯風呂というのがありました。
地下水なので、冬場は温かく、夏場は冷たく感じました。
これには、気持ちがよくて長~く浸かっていられました。
それを、思い出して昨年から家(社宅)の風呂で始めてみました。
汗をかいて帰宅後、朝風呂のためにぬる湯となっている風呂に浸かるわけです。
思いのほか気持ちよかったので、今年も始めました。
帰宅後肌着が汗ばんでいるのが、入る目安となります。
また、浴槽に浸かりながらシャワーを使って次のことができます。
・目すすぎ
・鼻すすぎ
・うがい
・足首回し(足の指に手の指をかませる)
そのあとは、エラビーナのマットの上でのストレッチで仕上げとなります。

0 件のコメント: