2009年2月23日月曜日

お気に入りのオリンパスVoiceTrek

毎日、カバンに入れて持参しいているものにオリンパスの
Voice-TrekV-51
があります。
ICレコーダー、ミュージックプレーヤー、USBメモリーとして
活躍しています。
なんといっても、厚さ11mm・重さ47g(電池込み)の薄型・軽量です。
シャツの胸ポケットに入れては歩きながら音楽などを聞いています。
USBコネクターを搭載しているので、本体を簡単にパソコンにも
接続できます。
パソコンとのデータ交換もケーブルなしで容易にできます。
会議などの録音には威力を発揮します。
USBメモリーとしても利用できます。
いまでは、容量が1GBしかないのが残念です。
携帯のmicroSDでも2GBありますからね!
そこで、最近は、音楽は携帯にシフトして、
英語専用にしてみました。
さて、さて、いかに!

0 件のコメント: