2009年2月25日水曜日

けいじ専用のパソコン

昨日、人事異動内示の発表がありました。
残念ながら、私の名前は載っていませんでした。
12.1型のタフノートパソコンを持つ夢はしばらくお預けと
なってしまいました。
現在、持っているパソコンは3台あります。
メインで使っているものは東芝のdynabook ヨドバシモデルです。
2004年7月購入のTX2513CMSWです。。
そのパソコンが、2007年8月末に調子が悪くなりました。
結局、ダウン、東芝PC集中修理センターにだしました。
システム基板(マザーボード)の故障、50,400円也でした。
修理の間、パソコンが使えません。
そこで、古いWindows 98のパソコンをだしてきました。
シンガポールから帰国して、すぐの1999年5月に購入した、
シャープメビウスPCMJ10Mです。
ハードディスクの容量が6GBしかありません。
不要なソフトはすべて削除して、LANカード(アダプター)を
買ってきてインターネットができるようにしました。
これが2台目のパソコンです。
メインのパソコンがダウンしたときのインターネット用としていました。
3台目のパソコンは次女がプレゼントしてくれました。
いま日本でも流行っている台湾製のEee PC 4Gです。
日本で販売される前に、中国で購入してくれました。
これは流行るなと思っていたら、日本でも販売されるようになり
あっという間に広まってしまいました。
戸外では b-mobile 3G hours 150を接続して使っています。
なのに、なぜ12.1型のタフノートパソコンを欲しがるのか?
それは、メインのパソコンdynabookがダウンしたときの
後継機種としてです。
もちろんモバイル用としても使えるようにと考えています。
Eee PC 4Gはかわいくて非常に気にいっています。
でも、画面が小さいため目の弱いけいじには辛いところがあります。
容量も小さいため、外出先でいろんなことができません。
でも、タフノートが買えるまでは、大切に活用しますよ!
次女がプレゼントしてくれた愛情のこもったパソコンですから。

0 件のコメント: