2009年2月11日水曜日

歯とデンシー

歯磨きには長年デンシーを使っています。
桜沢如一氏の玄米正食を始めてから知りました。
ひとことで言えばなすの黒焼き粉です。
歯と歯茎に効くようです。
そのおかげか、虫歯で悩んだことがありません。
親知らずが奥歯の下に食い込んできたときに抜歯のために
歯医者に通ったことがあります。
それ以来、歯医者さんに通ったことはありません。
旅行などで、ホテルに備え付けの歯磨き粉を使ったことがあります。
後味が非常に悪かったのを思いだします。
これは、なすのヘタの黒焼きを粉にしたものですから、
後がさっぱりとしていて爽快です。
みなさんも、1度試しあれ!
病みつきになりますよ!
しかし、なぜか、我が家族は使っていませんねー!
そして、歯医者通いしてます。

0 件のコメント: